食材宅配

東京で利用できる生協・食材宅配おすすめはどこ?比較ランキング5選

東京で利用できる生協・食材宅配おすすめはどこ?比較ランキング5選


生協って色々あってよくわからない…
住んでるエリアでも限られるみたいだけど、
東京ではどこがおすすめ?


このような悩みや疑問に対して、お答えしてきます。

本記事の内容
東京で利用できる生協・食材宅配のおすすめ



共働き夫婦や子育て家庭には、うれしいサービスが充実している生協や食材宅配。

食材は家まで届けてくれるし、買い物はスマホで完結する、忙しいママやパパには魅力的ですよね。

ただ、いざ選ぼうとすると、

「どこを利用すればいいのか迷う」
「そもそも、今住んでる所は利用できるエリアなの?」

と、迷う方も多くいるようです。

そんな方のために、東京住まいが利用できるおすすめの生協と食材宅配をまとめました

それぞれサービスに強みや弱み、特徴があるため、あなたの生活に合うサービスを選んでみてください。

東京で利用できる生協・食材宅配の比較一覧

ドアの前にダンボール


5社を7つのポイントで比較しました。

実際に私が利用した経験や商品を使用してみた経験をもとに、評価しています。

 コープデリパルシステムオイシックス生活クラブ東都生協
人気
食材の値段
品質基準
商品の利便性
配達の調整××××
子ども向き
大人向き



東京で利用できる生協・食材宅配を比較!おすすめランキング

笑っているカボチャ


東京で利用できる生協・食材宅配は、上記であげた以外にもたくさんあります。

その中でも、利用しやすさ値段、そして、商品の充実度品質を基準に比較しランキングにしました。

どれも素晴らしいサービスなので、これから紹介する内容を参考に選んでみてください!

我が家ではコープを利用しています!


第1位:コープデリ

コープデリのトラック
ポイント

商品の品ぞろえNo.1
料理が時短できる商品が多い
単品商品が、他社と比べて圧倒的に安い
子育て割やシニア割など、思いやりのあるサービス


コープデリは、全国の生協団体の中でも最大級の組合です。

生協や食材宅配を利用している10世帯に6世帯が、コープデリを利用しているというほどの圧倒的な人気。

商品の値段が安いだけでなく、子育て割のような家庭に優しいサービスがあることも理由の1つでしょう。

商品数は5,000品目以上と多く、その中でもミールキットという料理の時短キットは子育てやと共働き家庭の味方になります。

関連記事
【最短5分】共働き家庭は必見!時短で料理する3つの方法
【最短5分】共働き家庭は必見!時短で料理する3つの方法

続きを見る



どれも選べない!という人は、コープを選べばまず間違いないでしょう。

残念ポイント

コープの商品の品質は、国の品質基準を採用しています。
パルシステムのような、独自に高い品質基準を設けていることに比較すると劣るかもしれません。


とはいっても、近所のスーパーと同等かそれ以上の品質なので問題はないですよ。


関連>>【損する前に】コープデリにお得に入会する方法|大切なのは順番

関連>>たった1,000円!コープデリのお試しセットは注文するだけでお得

\資料請求で無料で商品をもらう/

\半額OFFの1,000円(税込み)/

※お試しセットの内容は時期により異なります


第2位:パルシステム

ポイント

プライベートブランド商品が多数
高品質の商品が多く、子供にも安心


パルシステムは、コープデリと同等の人気を誇る生協です。

オリジナル商品が多くあり、スーパーでは手に入らないバラエティに富んだ品物を多く見られます。

商品の品質は独自の基準を設けているため、冷凍食品でさえも、お子さんにも安心して食べさせることができるでしょう。

「家族から食の安全を守りたい」方にはおすすめです。

残念ポイント

コープデリに比べて、商品数が約2,800品目と多くありません。
また、商品の値段も少し高めに設定されています。



関連>>コープデリやおうちコープ・パルシステムの違いとは?一瞬で理解できます

\加入して3,000円クーポン!/

\大人気8品を半額以下でゲット!/

【1000円ver】パルシステム おためしセット


第3位:オイシックス

オイシックス
ポイント

有機野菜や無添加食品にこだわっていて安心
ミールキット「キット オイシックス」が大人気


オイシックスは、簡単に言うと、コープデリとパルシステムを掛け合わせたようなサービスです。

どいうことかというと、
時短商品のキットオイシックスというミールキットの種類が豊富で、それらの食材は高品質

有機野菜や無添加食品など、安心・安全にこだわっているからです。

まさに、コープデリのミールキットと、パルシステムの品質は合わさったサービスですね。

「美味しく、料理も簡単に済ませたい」お子さんを持つ家庭におすすめといえるでしょう。


残念ポイント

品質も良く便利商品が多いですが、お値段が高め。
余裕がない方は、コープデリかパルシステムのどちらかにするといいかもしれません。



\いつもの50%OFFでKit Oisixを試せる/


第4位:生活クラブ

生活クラブ
ポイント

2022年オリコン満足度:第1位!
無農薬、無添加にこだわった食品が多い


生活クラブは、安全・安心を最優先にした商品を取り扱っています。

不要な添加物を使わない加工食品、無農薬の野菜など品質を徹底的に管理

ユーザーの満足度を可視化した調査である「オリコン満足度」は、2022年で第1位と獲得するほど、長年、愛されているサービスです、

お子さんが小さい家庭や、身体を気遣うシニア層の家庭におすすめといえるでしょう。

残念ポイント

他の生協や食材宅配に比べて、商品数が少ない。
ミールキットはあるが、バリエーションも少ないため、時短商品を目的にするのはおすすめできない。



\資料請求(無料)でプレゼントキャンペーン中/


第5位:東都生協

東都生協
ポイント

産地直結にこだわっている商品
生産者・生産地・収穫期が明確にできる


東都生協は、国産食品にこだわっている生協です。

お届けする青果は、農薬や化学肥料の使用をできるだけ抑えた畑からお届けする産地直結の商品。

「どこで誰が作ったのか」産地のプロフィールまで確認できるので、消費者からすると安心ですよね。

国産の食品にこだわりがある方にはおすすめです。


残念ポイント

昔ながらの生協で、
近年の生協や食材宅配「特有の面白さ」は少ない。


\お試しセットも充実!/


まとめ:東京で利用できる生協・食材宅配のおすすめ・比較


東京で利用できる生協や食材宅配はたくさんあります。

その中でも、利用しやすさや値段、商品の充実度や品質を基準におすすめを紹介しました。

おすすめランキング

第1位:コープデリ
第2位:パルシステム
第3位:オイシックス
第4位:生活クラブ
第5位:東都生協


いきなり入会することにハードルが高い方は「お試しセット」で体験してみてから、検討するとより満足できますよ。


Check
共働き夫婦におすすめ食材宅配ランキング!値段や品質の項目ごとに紹介
共働き夫婦におすすめ食材宅配ランキング!値段や品質の項目ごとに紹介

続きを見る






-食材宅配
-, , ,

© 2022 Iwaken Blog