食材宅配

運動なしでもダイエット可能?アラサー男性が5か月7kg痩せた方法

運動なしでもダイエット可能?アラサー男性が5か月7kg痩せた方法


最近、お腹が出てきた…
痩せたいな。
でも、運動が苦手だから避けたい。
そんな方法ある?


このような悩みや疑問に対して、お答えしてきます。

本記事の内容
・運動せずにダイエットできるのか?
・運動なしダイエットを続けるコツ
・運動なしダイエットが向いていない人



30代ともなると、急に体がだらけてきますよね。

痩せたいけど、走るのは苦手だしジムに通う時間もない。

そんな方でも、ダイエットすることは可能です。

実際に私は、運動しなくても5か月で7kg痩せることができました!

体重の遷移
筆者の体重の遷移



この記事では、運動しなくても痩せる方法と、そのコツや私が実践した方法について紹介します。

辛いことや面倒なことは一切不要。今までの生活を維持したままでOK。

続ければ誰でも痩せることができますよ!


男性が運動なしでもダイエットできる?

運動しながら仕事している男性


冒頭にも言ったように、運動せずとも痩せることはできます

私も運動が苦手で、仕事が終わった後は家族や子供との時間を作りたいのでジムに行く暇などありません。

でも、5か月で7kg痩せることができました。

>> 【口コミ】ナッシュはダイエットに効果ある?5ヶ月で7kg減の経験談

すでに想像はついていると思いますが、その方法は食事を変えることです。

運動したくなく痩せたいのであれば、食生活を改善すること必須だと思います。

では、「どのように変えたらいいのか」くわしく説明します。

運動なしでダイエットする方法①糖質制限をする

お茶碗とご飯


「糖質制限ダイエット」という言葉があるくらい、糖質はダイエットの敵

糖質は体内にはいると血糖値を急上昇させ、太りやすい状態になってしまうんですよね。

その糖質はダイエットする場合、1日70g~130gほどに抑えることが望ましいと言われています。

一般的にお茶碗一杯のご飯(150g)で糖質は53.4g含まれているため、意識しないと余裕で超えてしまうことがわかりますね…

おかずも加わるし…


そのため、まずは、普段の食事にどのくらい糖質が含まれているのかを確認し、1日70g~130gに意識することが重要です。

運動なしでダイエットする方法②カロリーを調整する

サンドイッチのサイズを測る


糖質だけでなく、カロリーも抑えることを忘れてはいけません

当たり前ですが、

消費カロリー>摂取カロリー

であれば必ず痩せます。逆も然り。

基礎代謝は、20~40代女性で約1200kcal、男性で約1500kcal程度といわれているので、運動しない方はこの数値よりも摂取カロリーを抑えることが必要

最近ではアプリなどでカロリー計算ができるので、消費カロリー>摂取カロリーとなるよう調整することが重要です。

運動なしでダイエットする方法③妥協せずに継続する

ドミノ


ダイエットは一朝一夕でできることではなく「継続が命」

続けないと体重は落ちていきません。

つまり、

・方法①糖質制限をする
・方法②カロリーを調整する

この2つを毎日コツコツと続けていくことが、もっとも重要な要素です。

男性が運動なしダイエットを続けるコツ

電球の付箋

運動せずにダイエットする方法は理解できた。
けれど、糖質やカロリーの管理を毎日やるのしんどいなぁ…


糖質を測ったりカロリー計算を毎日、続けるのは大変 です。

それだけに専念できればいいですが、日々の業務や家庭の仕事もありますし…

そんな私も、数日で挫折しました。

どうしていたかというと、プロに任せていました。

具体的な内容について、この後お話します。

食べるだけで痩せれる:ナッシュ(nosh)

ナッシュ
nosh のお弁当


プロというのは、ナッシュ(nosh) という食材宅配のこと。

ナッシュのメニューは、全て糖質が30g以下と統一されています。

そして、なおかつ、カロリーも300~500カロリーと控えめ。

つまり、自分でいちいち計算する必要がありません

好きなメニューを選んで、食べるだけで痩せることができるんです。

私の場合は、夕飯にナッシュに置き換えただけでダイエットに成功しました。

もちろん、運動や厳しい食事制限はしていません。

「毎日、糖質やカロリーの管理はできない」という方は、ナッシュを選べばラクにダイエットすることができますよ。

\業界最安値!/


運動なしダイエットがおすすめできない男性像

太っている人とコーヒー


ラクとはいえ、運動せずにダイエットすることが向いていない人もいます。

向いていない人は以下。

常にお腹いっぱい食べたい人
お金に余裕がない人


どういうことなのか、説明していきますね。

常にお腹いっぱい食べたい人


普段、1食でたくさん食べる人にとっては、ナッシュの弁当は物足りなく感じるかもしれません。

ナッシュを食べるだけで痩せるとは言いましたが、ナッシュ+他の食べ物を食べてしまっては本末転倒です。

ナッシュはプロの栄養士によって管理されたメニューなので、それだけで栄養は十分

他に食べると、むしろ栄養過多になってしまいます。

それを我慢できない人は、利用するのはおすすめできません。

続けられるか不安な方は、一番少ないメニュープランで試してみるといいですよ!


お金に余裕がない人


ダイエット目的の食材宅配は、1食あたりの費用はやや割高です。

ましてや、自炊してきた人にとっては「高い…」と感じる方もいるでしょう。

しかし、

・プロによる栄養管理
・カロリー計算の表記
・低カロリー・低糖質なのに美味しい


などといった、付加価値があるので仕方ないのかもしれません。


とはいえ、ナッシュは業界でもトップレベルでリーズナブル

1食あたり499円(税込み)で利用できるんです。

外食やお店のテイクアウトするよりは、安く抑えることができますね。

これでも高いなと感じる方は、自分で糖質とカロリーを管理するか、運動して頑張る道しかないかと…

以下の記事で、少しでも安く買える方法をまとめているので参考にしてくださいね。

>>ナッシュ(nosh)弁当の値段は高い?お得に安く買う方法がある

まとめ:男性でも運動せずに食べるだけでダイエットは可能


男性でも、ランニングやジムに通わずにダイエットすることは可能です。

やることは、日々の食生活を変えること

具体的に、

1.糖質制限をする
2.カロリーを調整する
3.妥協せずに継続する

です。

なにより、継続することがポイント

ナッシュの弁当であれば計算されたメニューなので、ただ食べるだけでOK。

3ヶ月も続ければ、目に見える結果がついてくるはずですよ!

この記事を参考に、だらけてきた身体を見直すきっかけになれたら嬉しいです。

\業界最安値!/


Check
3ヶ月で5kg減!ダイエットするなら食材宅配の弁当を食うべし
3ヶ月で5kg減!ダイエットするなら食材宅配の弁当を食うべし

続きを見る





-食材宅配
-, ,

© 2022 Iwaken Blog