Coffee

【父の日】コーヒー好きがうれしいプレゼントはこれ!実の父が答えます

コーヒー好き父が答える|父の日にもらってうれしいプレゼントはこれ!


コーヒー好きのお父さんにプレゼントしたい。だけど、僕(私)は詳しくないし、何をあげたらうれしいのかよくわからない。


このような悩みに対して、お答えしてきます。

この記事を読むことで、お父さんから「ありがとう!これ欲しかったんだ!」といわれるようなプレゼントを選ぶことができます。


本記事の内容
・父の日にコーヒー好きがうれしいプレゼントって?
・父の日でプレゼントする前にチェック!
・まとめ




普段コーヒーを飲まない人にとって、コーヒー好きの人にプレゼントは何を選べばいいかわからないですよね。


この記事は、そんな父親想いの人に参考なると思います。


結論から言うと、あなたのお父さんが、いつも飲んでいるコーヒーのタイプによって渡すプレゼントを選びましょう。

コーヒーの飲み方にはいろんなタイプがあります。

3つのタイプ

豆から挽いてドリップしている人
コーヒー粉からドリップしている人
インスタントコーヒーを飲んでいる人



プレゼントなら何でもうれしいですが、タイプに沿わないプレゼントをもらっても、使い勝手が悪い可能性があります。


でも安心してください。


この記事では「タイプの見分け方とそれに合ったプレゼント」を解説しているので、必ず喜ばれるプレゼントを選ぶことができますよ。

詳しい説明や、おすすめのプレゼントはこのあと紹介します。


父の日にコーヒー好きがうれしいプレゼントって?

プレゼント


先ほど言ったように、毎日コーヒーを飲む人でもいろんなタイプがいます。

そのタイプに合わせたプレゼントならまず、間違いなく喜ばれるでしょう。


また、「少し背伸びしたもの」もおすすめ。

例えば、「これ欲しいけど自分で買うのは贅沢かなぁ」と思うことありませんか?

そんなプレゼントも喜ばれるでしょう。


今回は、

タイプに合わせたプレゼント
少し背伸びしたプレゼント


この2つを考慮したプレゼントを紹介します。

コーヒー好きにもタイプがある?父の日でプレゼントする前にチェック!

覗いている女の子


冒頭で、コーヒー好きにも3つタイプがあるといいましたね。

3つのタイプ

豆から挽いてドリップしている人
コーヒー粉からドリップしている人
インスタントコーヒーを飲んでいる人



これら3つのタイプ別に、おすすめのプレゼントを紹介します。

事前に、お母さんに聞いてみたり、実際に飲んでいるところを観察してチェックしときましょう!

豆から挽いてドリップしている

ミルとコーヒー豆


自分で豆から挽いて飲んでいる人は、道具にかなりこだわりが強い可能性があります。


道具をプレゼントしたとしても、レギュラー入りしないかもしれません。

なので、そんな方にはコーヒー豆をプレゼントしましょう。

こだわり抜いたコーヒー豆「土居珈琲」

土居珈琲


コーヒー豆なら土居珈琲 がおすすめ。

初めての方が豆を選ぶのは難しいと思うので、「初めてのセット」を選べば十分でしょう。


初めてのセットは2つの種類があります。

初めてのセット

・ブラジル ダテーラ農園
・エルサルバドル ラ・レフォルマ農園



苦みや酸味が強すぎない、いい意味でクセのない甘味が特徴的なコーヒーです。


豆の味が一番いい感じになる、ちょうどいい焙煎をしてお届けしてくれるので、誰の口にも合うコーヒーといえます。


200gで2,322円(税込)と少しお高めですが、特別な日のプレゼントには最適だと思いますよ。



パッケージも落ち着いたデザインで大人向けになってます。


おしゃれな「ブルーボトルコーヒー」

ブルーボトルコーヒー


いろんなカフェで飲んだり、トレンドを取り入れるようなおしゃれお父さんには、ブルーボトルコーヒーがおすすめ。


ブルーボトルコーヒーは東京の中目黒や青山といった、おしゃれな街並みに店舗があり、若者だけではなくおじさまにも人気です。


ギフトに最適なコーヒーセットは、ブルーボトルコーヒーで人気№1の豆と季節ごとに変わる豆の2種類。

かわいい梱包なので、恥ずかしいがらず気軽に渡せると思いますよ。


コーヒーメーカーで粉からドリップ

マシンからドリップ


コーヒーメーカーで粉からドリップしている人は、コーヒーにこだわりがなく、毎日手軽に飲みたいタイプです。

そんな方には、いつも買わないような高級なコーヒー粉をプレゼントしましょう。


ただし、このタイプには、「豆から挽いてみたいけど手間が…」と考えている人もいます。


こんなときに、豆から挽けるアイテムをプレゼントして、一緒に使い方を見たりする時間をとればお父さんとしてはうれしいですね。

少し高級「珈琲きゃろっと」



いつもなら買わないような高級コーヒーをプレゼントするなら、コーヒーきゃろっと がおすすめ。


複数の賞を受賞している焙煎人のこだわり抜いたスペシャルティコーヒーを飲むことができます。


今なら、通常価格4,000円以上のコーヒーを半額で購入することができるので、お得に手に入れられますよ!


関連
【まずい?】珈琲きゃろっとの口コミ・評判は?誤解を解きます
【まずい?】珈琲きゃろっとの口コミ・評判は?誤解を解きます

続きを見る


全自動コーヒーメーカー


思い切って豆から挽けるコーヒーメーカーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


シロカの全自動コーヒーメーカーは、挽きたての豆からコーヒーが楽しめる、ミル内蔵のコーヒーメーカーです。


豆をマシンに投入するだけで、「挽く」や「蒸らし」、「ドリップ」まですべて自動。

お父さんは飲むだけなので、今までの手間と変わりません。


お手入れも簡単。めんどくさがりな方でも簡単に取り扱えますよ。


こんな便利な機能がついて、Amazonで1万円以内で購入できるのでかなりお得です。


もちろん、粉からでも淹れられますよ。


インスタントコーヒーを飲んでいる

インスタントコーヒー


インスタントコーヒーを飲んでいる方は、ドリップの時間すらなく、ササっと淹れて飲みたいタイプです。


とにかく淹れる時間を省きたい。

そんな方におすすめはコチラです。

とにかく手軽に飲める「INICコーヒー」

ボトルギフト


とにかくサッと飲みたいお父さんには、INICコーヒー がおすすめです。

INICコーヒーの「ドリップド・コーヒーパウダー」は、5秒でお湯に溶けて本格ドリップコーヒーの味わいを楽しめます。


仕事や家事で忙しい人のために、サッとおいしく飲めるコーヒーですよ。

ギフトも人気でプレゼント仕様の商品がたくさんあるので、見てみてはいかがでしょうか。


関連
ラテアート
【まずい?】INICコーヒーの口コミ・評判を紹介!ギフトにピッタリ

続きを見る


ボトルでギフト感がでる「ロクメイコーヒー」

ロクメイコーヒー


いつもと違うものなら、「カフェベース」のコーヒーがおすすめです。


「カフェベース」とは、コーヒーを割って飲むコーヒーを指します。

ボトルに入っているので、珍しさもあってプレゼントの演出としてはいいと思いますよ。


カフェベースなら、スペシャルティコーヒーを100%使用し、香料・保存料を使用していないロクメイコーヒー がおすすめ。


ワインみたいでカッコいいですね。


その他:どのタイプかわからない人向け

question


「お母さんに聞いてもわからない。観察したけどわからなかった。あーどうしよう」って方もいるんじゃないかと思います。


そんな方は、コーヒーカップをプレゼントしてはいかがでしょうか。

コーヒーを飲むときの必需品なので、どのタイプの方でもうれしこと間違いないですよ。

僕だったら毎日使ってしまいますね!


おしゃれなコーヒーカップ


RIVERETの竹製コーヒーカップなんていかがでしょう。

天然素材ならではのやさしい口あたりと、ぬくもり伝わる手ざわりのマグカップで、お父さんにホット一息いれられる時間を作ることができます。


さらに、名前を入れることができので、一生つかってもらえるものとなるでしょう。


ミルクの入ったコーヒーと合いますね。


職人が作った特別なコーヒーカップ



「○○焼」といったような日本各地の陶磁器職人が作ったマグなんて、渋いお父さんには似合いますね。


Wired Beans のマグカップは、バリスタ監修による本格仕様なので、コーヒーをおいしく飲むために作られていいます。


しかも、「生涯補償」という破損したときは新品と交換してくれるアフターサービス付き。

その名の通り、「生涯を添い遂げる」マグカップになるでしょう。


父の日にコーヒー好きがうれしいプレゼントまとめ


コーヒ好きへのプレゼントは、コーヒーのタイプによって渡すプレゼントを選ぶのが大事。

面倒かもしれませんが、日頃、お父さんがどのようにコーヒーを飲んでいるのかリサーチしてください。


ただし、1つ確信を持って言えるのは、親なら子供にもらったプレゼントなら何でもうれしいものです。

1児の父が言うので、間違いありません。


あなたがお父さんに「使ってほしい」「飲んでほしい」と、思うものをプレゼントしてあげましょう。

子供からもらったプレゼントは、涙が出るほどうれしい!


次の記事>>【豆から挽く】コーヒー初心者がはじめに揃えるべき道具一式を紹介




-Coffee
-,

© 2021 Iwaken Blog