Coffee

【テレワーク】いつでも温かいコーヒーが飲める|保温アイテムを紹介

PCとコーヒー


・いつでも温かいコーヒーが飲みたい
・テレワークで仕事していると、コーヒーが冷めてしまって入れなおすのがめんどくさい


寒い冬は温かいコーヒーや紅茶を、自宅でおいしく飲みたいですよね。

休憩中に飲もうとしたらほっと一息つけると嬉しいものです。

でも、時間がたつと冷めてしまって萎えます。


「冷めてるじゃん…」
となることも


そんな悩みを今日なくしましょう。

この記事を読むことで、淹れなおさずにいつでもおいしいコーヒーを飲むことができるようになります。

本記事の内容
・コーヒーを保温できるアイテムの種類
・温め続けられる「カップウォーマー」
・保温力が抜群「マグカップ/タンブラー」
・何杯も飲む方におすすめ「ポッド」
・まとめ:おいしいコーヒーで快適なテレワークライフを


僕も普段テレワークで仕事しています。

冷めているコーヒーに幻滅したことがあり、必死に保温できるアイテムを探しました。

そんな僕が実際に使って満足しているアイテムと、今、人気を集めていて噂のアイテムを紹介します。

たくさん種類がある保温アイテムの中で、本当に良いと思ったものだけを選びました。

ざっくり以下です。

テレワークにおすすめ!コーヒーを保温できるアイテム7つ

■カップウォーマー
・HOTTOP Mug Warmer
・CIO マグウォーマー
■マグカップ/タンブラー
・OCTERR
・サーモス 真空断熱マグカップ
・カフェマグアンティーク 真空蓋付マグカップ
■ポッド
・ビー フラスク グランデC520
・current coffee server


それぞれについては、後ほど詳しく解説します。

コーヒーを保温できるアイテムの種類

3つのコーヒー


大まかに以下3つに種類があります。

・カップウォーマー
・マグカップ/タンブラー
・ポッド


普段の飲み方によって、選ぶものは異なります。

また、値段も低いものから高いものがあるのです。

人それぞれなので自分に適したもの選ぶといいでしょう。

温め続けられる「カップウォーマー」

コーヒーカップ


ずっと温かくコーヒーを飲みたい方は、カップウォーマーがおすすめ。

カップウォーマーはその名の通り、電気を使ってコーヒーカップ温めます。

そのため、冷めることはありません。

何度もコーヒーを入れなおす必要がなくなるのです。

カフェにいるよりも快適なテレワークになるでしょう。

HOTTOP Mug Warmer


カップウォーマーは専用のカップを使う必要なものが多いですが、これは自分の好きなカップを使えることが特徴です。

評価も高く愛用している方が多いので、品質は問題ありません。

1時間使い続けても電気代は約0.5円とのこと。

コーヒーを淹れなおすよりもお得なのではないでしょうか。

CIO マグウォーマー


保温だけではなく、スマホのワイヤレス充電もできるのが特徴。

カップウォーマーとして使わないときは、充電器としてつかます。

専用マグカップ(フタ付)のデザインもシンプルでスマートな部屋に合った商品だといえます。

保温力が抜群「マグカップ/タンブラー」

コーヒーカップ


もう少しリーズナブルなものがいい方には、マグカップかタンブラーがおすすめです。

カップウォーマーほど保温力はないですが、2,3時間は余裕で温かく飲むことができます。

また、マグカップは様々なデザインがあることが特徴。

部屋に合ったデザインを選ぶことで仕事のモチベーションも上がりますよ。

OCTERR


見た目がスタイリッシュでデザイン性も評判が高いタンブラー。

最大6時間以上も保温/保冷を可能なので、長時間のデスクワークやドライブにも使えます。

カフェのように蓋の飲み口は小さめに設計されているので、熱々のコーヒーにも最適ですよ。

サーモス 真空断熱マグカップ


保温できるタンブラーの代表的な商品です。

THERMOS なので品質もよく安心して使うことができます。

値段も1400円とお手ごろ。

蓋付きの取っ手付きの真空断熱マグカップなので、朝一で入れたコーヒーはお昼ごろまで温かいです。

Amazon のレビューでも星4.5以上とかなり高い評価

買って損することはまずないでしょう。

カフェマグアンティーク 真空蓋付マグカップ


今、僕が愛用している商品。

丸いフォルムでシンプルなデザインがかわいいんです。

決して有名なものではないですが、シンプルな部屋にはとても映えます。

蓋つきで、飲み口サイズの別蓋もあるので保温力は抜群。

この品質で約1000円。

普通のマグカップのように使えて保温もできるので、最高の一杯が飲めます。

何杯も飲む方におすすめ「ポッド」

ポッドとコーヒー


1日に3杯以上飲む方や、家族でコーヒーを飲む方はポッドおすすめ。

1度にたくさん作っておくことで、好きな時に温かいコーヒーを飲むことができます。

保温だけではなく保冷にも優れているので、1年中使うことができますよ。

Cores「ビー フラスク グランデC520」


一見、ポッドには見えないほどスタイリッシュで個性的なフォルム。

デスクや卓上に置いてもインテイリアとなるでしょう。

独自の真空遮断構造のダブルウォール設計で、最大12時間の保温/保冷が可能です。

とにかくおしゃれなポッドなのでプレゼントするのもおすすめです。

current coffee server


僕が実際に長年使い続けているポッド。

容量800mlなので、4杯分くらいのコーヒーを保温することができます。

値段も約3000円と安いため愛用しています。

中身が少ないと冷めやすくなることがありますが、コスパはいいと思います。

まとめ:おいしいコーヒーで快適なテレワークライフを

PCとコーヒー


いつもで温かいコーヒーを飲むことができるアイテムを紹介しました。

どれも品質が高くおすすめの商品です。

テレワークにおすすめ!コーヒーを保温できるアイテム7つ

■カップウォーマー
・HOTTOP Mug Warmer
・CIO マグウォーマー
■マグカップ/タンブラー
・OCTERR
・サーモス 真空断熱マグカップ
・カフェマグアンティーク 真空蓋付マグカップ
■ポッド
・ビー フラスク グランデC520
・current coffee server


何度もコーヒーを淹れなおす必要がなくなります。

おいしいコーヒーとともに快適なテレワーク環境を作りましょう。




-Coffee
-

© 2021 Iwaken Blog