LIFE

【快適】アウトドアブランドが手掛けるおしゃれなおすすめマスク7選

影にマスク


・マスクを着けることが必須になったが、アウトドアの時に息苦しい
・ランニングやスポーツの時におしゃれマスクが欲しい


薬局で売っているような市販のマスクは、普段生活している分には便利ですが、

身体を動かしたりすると、呼吸を邪魔して息苦しい時ありますよね。

無地で単色のデザインしかないので、とてもファッションに活かせるとも言えません。

このような悩みに対して、お答えしてきます。

この記事を読むことで、アウトドアに適したおしゃれなマスクを見つけることができるでしょう。

本記事の内容
・アウトドアブランドのおすすめマスク7選
・まとめ:おしゃれなマスクで快適なアウトドアライフを


僕も身体を動かすためにランニングをしています。

ただ、息をするたびにまとわりついたり、汗でぬれるとべたついたりして

「いいマスクはないかな」と思い探してみました。

実は、最近はアウトドアブランドがマスク開発に取り組んでいて、アウトドア向けのマスクがたくさんあるのです。

この記事では、その中で増販を繰り返しているような人気のマスクを紹介します。

ざっくり以下です。

アウトドアブランドが手掛けるおしゃれなおすすめマスク7選

1.クール リバーシブルマスク(GORDON MILLER)
2.フェイスマスクキット(OUTDOOR RESEARCH)
3.KEEN TOGETHER MASK(Keen)
4.SPIDER ROCK PRINT MASK(PENDLETON)
5.WHOLE GARMENT MASK(MILLET)
6.GSM-02 GSキャンプマスク(GRIP SWANY)
7.フェイスマスク(DVERG)


詳しくは後ほど紹介します。

アウトドアブランドのおすすめマスク7選


これから紹介するマスクは、頻繁に売り切れになり何度も増販されています。

もしかしたら、あなたが買うときも売り切れかもしれません。

どれも値段は、1000円~3000円とリーズナブルなので、欲しいと思ったら買ってみてはいかがでしょうか。

クール リバーシブルマスク(GORDON MILLER)

マスクの男性


カー用品店のオートバックスが立ち上げたガレージライフスタイルブランドからリリースされたマスクです。

触れると涼しさを感じる接触冷感生地を使用しているため、キャンプのようなアウトドアにはおすすめ!

吸水&吸湿、速乾、UVカットなどの機能も兼ね備えているので、汗でべたつきがちなアウトドアには最適でしょう。


フェイスマスクキット(OUTDOOR RESEARCH)

マスク


フェイスマスクとフィルターがセットで販売されているマスク。

フィルターと組み合わせることで予防機能を高めて使うことができます。

もちろん、フェイスマスク単体でも使用できるのですが、フィルターをすることでウイルスや細菌95%以上をろ過することが可能。

鼻と口を覆うような立体的な作りになっているので、息苦しさを感じにくい構造でアウトドアにはおすすめ。


KEEN TOGETHER MASK(Keen)

マスク


洗って繰り返し使用できる「KEEN TOGETHER MASK」

キーンは、環境に配慮したモノづくりをモットーとしており、持続可能な栽培法にしていくことを目指すベター・コットン・イニシアティブ(BCI)素材100%を採用。

単色からカラフルなデザインの9種類のから選ぶことができるので、ファッションコーデとして活用するのもおすすめ!

2枚セットで販売されているため、毎日使うことにも問題ありません。


SPIDER ROCK PRINT MASK(PENDLETON)

マスク


長年愛されるオリジナルテキスタイルを作り続けてたペンドルトンのマスク。

シンプルのように見えてワンポイントの柄がかなりおしゃれです。

耳の部分のゴムひもはストッパーで長さ調節ができるので、長時間つけていても耳が痛くなることはありません。

何度も売り切れており増販されている人気の商品です。


WHOLE GARMENT MASK(MILLET)

マスク


登山家の野口健さんとコラボレーションしたマスク。

登山者の安全を守り、安心して登山を楽しむ為に、"登山者視点"で開発された、国産の抗菌消臭機能付きミレーオリジナルマスク。

最新のコンピューター技術を用いた編んでおり、縫い目がなく立体的に仕上げられているので快適にアウトドアを楽しめます!


GSM-02 GSキャンプマスク(GRIP SWANY)

マスク


rip Swany[グリップスワニー]は、キャンプグローブで人気のアウトドアブランド。

鼻あてが付いているため、しっかりとフィットし息しづらくなることはありません。

別売りでマスクストラップもつけることができるので、アウトドアにはとても便利です。


フェイスマスク(DVERG)

マスク



ドベルグは日本のアウトドアブランドです。

日本製の糸を使用したマスクで、生地の生産、縫製は全て福井県で行った純日本製です。

品質のいい日本製なので、もちろん、呼吸や会話がしやすく作られています。

また、耳にかける部分を、サイズに合わせてカットできるので、男性/女性でも安心して使うことができます。


まとめ:おしゃれなマスクで快適なアウトドアライフを

2人のマスク


アウトドアブランドのおすすめマスクを紹介しました。

今回紹介したマスクは以下です。

アウトドアブランドが手掛けるおしゃれなおすすめマスク7選

1.クール リバーシブルマスク(GORDON MILLER)
2.フェイスマスクキット(OUTDOOR RESEARCH)
3.KEEN TOGETHER MASK(Keen)
4.SPIDER ROCK PRINT MASK(PENDLETON)
5.WHOLE GARMENT MASK(MILLET)
6.GSM-02 GSキャンプマスク(GRIP SWANY)
7.フェイスマスク(DVERG)


ウイルスや菌の予防だけではなく、呼吸のしやすさやデザインまで凝って作られているのが特徴です。

シンプルなデザインもあるので、普段使いもできるでしょう。

アウトドアブランドのマスクを着用してアウトドアを楽しみましょう。




-LIFE

© 2021 Iwaken Blog