Coffee

キューリグはまずい?コーヒーの口コミ・評判の真実を公開します

aキューリグはまずい?口コミ・評判からコーヒー味の真実を公開します


キューリグのコーヒーは"まずい"と聞いたことあるけど、実際どうなの?


このような疑問に対して、お答えしてきます。

本記事の内容
・キューリグのコーヒーはまずい?
・味に関する口コミ・評判
・まとめ


キューリグというキーワードで検索すると、「まずい」という関連キーワードが出てきてり、レビューでも、「まずい」というキーワードを目にします。

この「まずい」が気になって、キューリグを買いたいのに手が出ない方もいるのではないでしょうか?


口コミを鵜吞みにして、購入するのをやめるのはもったいない。


「まずい」が本当なのかどうか、何のことを言っているのかについて検証や調査をしました。

本当に味がまずいといっているのか見てみましょう。

キューリグとは?については以下の記事が参考になるよ!

参考記事>>【キューリグのよりどり定期便】口コミ・評判は?|本音を徹底分析

キューリグのコーヒーはまずい?

コーヒーにライトがあたる


結論からいうと、キューリグはいくつかあるカプセル式コーヒーメーカーの中で一番おいしいです。


以前、コーヒーメーカーの飲み比べで、新作のカプセル式コーヒーメーカーのコーヒーを何種類か試飲させていただきました。

日本だけでなく海外で売られているマシンもあったのですが、キューリグはその中でもっともおいしい。

Wifi接続ができないなどの機能性や、マシンの起動速度が遅いなど、他のマシンより劣っている点もありましたが、味だけは断トツでした。

それらの欠点を補うほどの、味へのこだわりがあります。


カプセル式は、例えばUCCなど「インスタントが便利に飲める」ものが多いんですが、キューリグは味も香りも際立っています。

コーヒーだけでなく、紅茶やお茶まで種類がありますが、すべての種類で本格的なおいしさですよ。

キューリグはまずい?コーヒーの味に関する口コミ・評判

耳打ちしている銅像


では、なぜ「まずい」という噂があるのか。口コミや評判から調査しました。

良い口コミ・悪い口コミあわせてみていきましょう!

良い口コミ



ネスカフェと比べて、やっぱり実際飲んで比べると味が違いますね。美味しいですよ。難点はバリスタ、ドルチェグストと比べると飲めるまでに時間がかかる所ですかね(*_*)あとは、Kカップが少し高いかな。
ただ種類豊富の海外Kカップも使えますし、抽出量を工夫すればさらに楽しみが増えるそうなので楽しみです♪楽天レビュー



やはり、味については好評のようですね!

キューリグのカプセル「K-Cup」は特殊な5層構造の独自構造になっています。コーヒーの鮮度が落ちる原因の酸素を防ぎ、炒りたて挽きたての香りと味わいを密封しています。

そのため、外部からの空気も進入を防ぎ、酸化を抑え、いつでも挽きたての香りがいつでも感じられるんです。

すごいですよね。専門店で味わうような香り高いドリップコーヒーが、ボタンを押すだけで飲めるんですから。


その1つ1つのカプセルも、企業や有名カフェと共同開発しているため、味へのこだわりがすごいです。まさに究極の1杯が、お家で簡単に飲めます。

関連記事>>一人暮らしのコーヒーメーカーはカプセル式を選ぼう!おすすめマシンも紹介

悪い口コミ


手軽に美味しいコーヒーを飲みたいと思いキューリグに決めました。色は落ち着いたボルドーレッドで気に入ってます。価格もポイントとアソートパックが付いているので納得して購入出来ました。プラスチック臭のレビューが多かったので、タンクを最初に洗剤で洗い熱湯で満タンにし冷めた所で濯ぐ事を3回と排出の作業を3回したところほとんど臭いは無くなり美味しいコーヒーを飲んでいます。楽天レビュー


プラスチック臭が取れるまでは何回も湯通ししましたけど、臭いがしなくなったら、かなり美味しいです。簡単に飲めるので良い品物です。楽天レビュー



口コミを見てわかる通り、キューリグがまずいと言われている正体は、「プラスチック臭」のことをいっているんです。

新品のコーヒーメーカーは、どうしても使いはじめにマシン臭がしてまうんですよね。なので、多くの取扱説明書にも、湯通しや何度かコーヒーを抽出するよう記載があります。

ただし、キューリグの場合はマシンの機種によってにおいがキツイとのこと。湯通しだけでは消えないという人もいるらしいです。

なので、キューリグだけこの噂が目立ってしまうんですね。


このプラスチック臭については僕も気になり、以下の記事で調べました。口コミで出た湯通し以外にもいくつか対処方法があり、まとめています!

誰でもできる対処方法なので、気になる方は以下の記事を見てみてください。

関連記事>>キューリグは臭い?話題のプラスチックのにおいの原因・対処方法


においさえ消えれば、カプセル式のコーヒーメーカーでは断トツでおいしいですよ!

まとめ:キューリグはまずいということはない!コーヒーはかなり優秀



キューリグがまずいと言われている原因は、「プラスチック臭」でしたね。

コーヒーやお茶の味は、他のマシンに比べて好評です。

マシンが半額以下で購入できる『よりどり定額便』なら初期費用も抑えられますので、気になった方はぜひ一度チェックしてください。

コーヒーもお得になり、1杯約88円でお家で本格コーヒーが飲めますよ!




次の記事>>カプセル式コーヒーメーカーはコスパ悪い?値段に勝る価値がある




-Coffee
-,

© 2021 Iwaken Blog