Coffee

キューリグは臭い?話題のプラスチックのにおいの原因・対処方法

キューリグは臭い?話題のプラスチックのにおいの原因・対処方法


・キューリグを買おうと思ってるけど、臭いという口コミが気になって手が出せない。
・キューリグのコーヒーが臭い。どうにかならないかな。


このような悩みに対して、お答えしてきます。

この記事を読むことで、臭いへの対策ができ、キューリグ本来のおいしいコーヒーが飲めるようになります。

本記事の内容
・キューリグが臭いのは本当?
・どのような臭いがするのか調査
・プラスチック臭の原因と対処方法
・キューリグはにおい対策すれば完璧
・まとめ



全米でNO.1シェアを誇っており「4世帯に1世帯」で使用されているキューリグのコーヒーマシン。

有名店と共同開発したK-Cupのカプセルコーヒーで、その味は評判です。日本でもユーザーは多く、コーヒーのサブスク「よりどり定期便」という魅力的なサービスもあります。


一方で、「キューリグが臭い」や「プラスチック臭がする」など、においに関する口コミが見られます。

実際にニオイに悩んでいる方や、この口コミが気になってキューリグを買うことをためらっている方はいるのではないでしょうか。


そんな方のために、どのようなにおいなのか、原因や対処方法はあるのかについて調べました!

今キューリグを利用している方や、これからも買う予定の方にも参考になると思います。

では、さっそく見ていきましょう。

関連記事>>【キューリグのよりどり定期便】口コミ・評判は?|本音を徹底分析

キューリグが臭いのは本当?

question


キューリグのコーヒーメーカーは、「プラスチック臭…?」「マシンのニオイがする…?」などの噂を私も耳にしたことがあります。

ただ、私が使っていてそのような臭いを感じたことがないので、あまり気にしていませんでした。

しかし、この噂から「キューリグを買おうと思っていたのにためらっている」という人がいると聞き、その真意を確かめることにしました!

キューリグはどのようにな臭い?調査してみた

調査


そもそも、どのようなにおいで悩んでいる人はいるのでしょうか。

SNSや口コミから情報をまとめました。

樹脂臭

とても良い商品なのですが、タンクの樹脂の臭いがなかなか取れません。
タンクに水を入れこの機械でお湯を沸かしてください。臭いお湯の出来上がりです。飲まずに排水してください。
コツは、沸かしてからしばらく放置することで臭い成分がお湯に溶出させることです。
これを3〜4回繰り返すことでタンクの臭いは完全に消え去ります。Amazonレビュー


樹脂臭がするというコメントがありました。

しかし、このにおいについては、使う前にあらかじめ湯通しすることで対処できるそうです。

プラスチック臭


噂のプラスチック臭ですね。

UCCや他のコーヒーメーカーでも、少なからずプラスチック臭がするみたいですが、キューリグが一番におうというコメントもありました。

調査まとめ


においの種類は、主に「樹脂臭」「プラスチック臭」で悩んでいる方がほとんどでした。

その中でも、プラスチック臭が約8悪の割合…

樹脂臭のほうは、湯通しでにおいは消えるそうです。そもそも、どのコーヒーメーカーも最初に湯通しが必要なので、コーヒーメーカーを使うなら仕方ないことなのでしょう。


では、悩みが多いプラスチック臭の方は、どのように消すことができるのでしょうか。

キューリグのプラスチック臭の原因と対処方法

ひらめき


においでや悩んでいる方の8割がプラスチック臭に苦しんでいることに、調査してわかりました。

そのため、口コミやマシンの取扱説明書から、さらにプラスチック臭がする原因と対処方法を調べてみました!

臭い原因


プラスチックの主なにおいは、

プラスチックを成型加工する添加剤
プラスチックの表面に付着したいろいろなにおい

が考えられます。

しかし、プラスチック臭の実態は、複雑のため明確になっていない部分が多いようです。

そのため、キューリグのコーヒーマシンのような、プラスチックを用いて作られた製品では、プラスチック臭がしてしまうのは仕方がないことなのかもしれません。

対処方法


では、諦めましょう。ということではありません。

SNSやキューリグの取扱説明書から情報を集めた、プラスチック臭の対処方法を紹介します。

対処方法1.使用前にタンク内をすすぐ
2.入れっぱなしにした水を使用しない
3.オキシクリーンを入れて数時間放置


添加剤は、水に溶けやすい性質をもつため、長時間、水もしくは、お湯にさらすことでにおい対策ができます。

また、キューリグの貯水タンクは1.5L貯水できるため、飲む分以上の水を入れておきがちです。水を入れておくことで、いつでも抽出できることが魅力と感じる方も多いを思いますが、プラスチック臭さが気になる方は入れっぱなしにした水を使用しないことがおすすめします。


お湯ですすいだり、お酢や重曹で洗ってもどうしても落ちない方は、「オキシクリーン」が効果大のようです。

しかし、こちらは正規の方法ではないため、マシンの故障にもつながる可能性があります。「プラスチック臭が我慢できなくて、キューリグ捨てようかな」と思ってる方はやってみる価値はあるでしょう。


キューリグはにおい対策すれば完璧!

コーヒとハートマーク


ここまで、「キューリグは臭い」というコメントに着目したため、悪い評価なんだと勘違いする方もいるかもしれません。

安心してください。

最初にもお伝えしたように、キューリグのコーヒーマシンは全米でNO.1シェアを持っている実績があります。日本のホテルでも、客室にキューリグを導入しているホテルがおおく愛されているコーヒーメーカーです。

SNSや口コミでもおいしい!というコメントの方が多いですよ。

まとめ:キューリグは臭いけど対処すればおいしいコーヒーが飲める!


キューリグは、樹脂臭やプラスチック臭で悩む方はいるようです。

しかし、これらの嫌なにおいは正しい使い方や、対処方法でが対策ができます。

キューリグのカプセルコーヒーは、有名カフェと共同開発しており、コーヒーは間違いなく絶品です。

正しい使い方、対処方法を実践しておいしいコーヒーを飲みましょう!


次の記事>>【キューリグのよりどり定期便】口コミ・評判は?|本音を徹底分析




-Coffee
-

© 2021 Iwaken Blog