本ページはプロモーションが含まれています

カフェインレス

【レビュー】GABAカフェインレスコーヒーで眠れないをなくなる?

寝る前に飲んでも眠れる!GABAカフェインレスコーヒーを徹底レビュー


・ブルックスのGABAカフェインレスコーヒーを飲んだ感想や効果について教えて!
・コーヒーの飲みすぎで夜眠れない…
・夜でもコーヒーが飲みたい!


このような疑問に対して、お答えしてきます。

この記事を読むことで、つい、コーヒーを飲みすぎても夜ぐっすり眠ることができ、快適な朝を迎えることができるようになります。

本記事の内容
・GABAカフェインレスコーヒーをレビュー!
・飲んだ感想
・デメリット
・GABAカフェインレスコーヒーがおすすめな人
・まとめ


日中コーヒーの飲みすぎで、夜布団に入ってから

「あれ、寝れない…」
「夜中3時に起きてしまった…」
「朝の目覚めが悪い、体が重い…」

というように、寝つきが悪かったり、寝入りが浅かったりしないですか?

僕も同じでした。


しかし、
このようなコーヒーの飲みすぎが原因で睡眠の問題に悩まされていましたが、「GABAカフェインレスコーヒー」を生活に取り入れることで悩みが緩和されました。


好きなコーヒーを我慢せずに、1杯置き換えるだけでその悩みが消えますよ。


ブルックスのGABAカフェインレスコーヒーをレビュー!

眠っている女性


ブルックスのGABA カフェインレスコーヒーとは、"機能性表示食品"のコーヒーです。

"機能性表示食品"とは、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品のこと。

つまり、「○○の効果があるよー!」と言っている商品は、しっかり根拠があるということです。

その効果について、ブルックスのGABA カフェインレスコーヒーは、3つあると言っています。

3つの効果

睡眠の質向上
すっきりした目覚め
疲労感緩和


これらの効果は、コーヒーに含まれるGABAの効果によるとのこと。最近、チョコのお菓子などに含まれているあのGABAです。

調べると、GABAには血圧を抑えるだけではなく、科学的に眠りを促進させる作用もありました。

脳の活動を抑えて眠りに導く

脳の興奮を抑えるGABA(ガンマアミノ酪酸)という神経伝達物質の働きを促すことによって、脳の活動を休ませて眠りへと導きます。快眠ジャパン


ちなみに、アミノ酸の一種なので、自然から摂取できる安全です。


たしかに、含まれているGABA自体は効果がありそうですが、

「コーヒーに入れて効果あるの?」
「本当に、コーヒーを飲んで睡眠の質が上がるの?」
「味はどうなの?」

と思いますよね。

今回は、実際に飲んでみて感じだことを正直に紹介します!

GABAカフェインレスコーヒーを飲んだ感想

7つのGABAカフェインレスコーヒー


味や風味など、カフェインレスコーヒーに対して悪いイメージを持っている人は多いですよね。

実際に飲んでみて、味や睡眠効果はどうだったのかについて正直な感想をまとめました。

味について


悪くないですね。

カフェインレスコーヒー特有の嫌な酸味もありません。後味もスッキリしていて飲みやすい。

香りもほのかに香ばしく、口にふくむまで普通のコーヒーと違いは感じません。


ただ、普通のコーヒーよりは風味や苦み、コクなどがありませんでした。


しかし、それら考慮しても、カフェインレスコーヒーの中ではおいしい部類に入ると思います。

正直、もっと味に影響があるのかと思っていました。
飲みやすくてびっくりしたくらいです。
すっきりしているので、食後のコーヒーにばっちり。


睡眠効果について


寝つき寝入りがかなり良くなりました!

食後に飲んで2時間後くらいから落ち着いた気分になり、自然な眠気がきました。

いつもなら布団に入ってから、長いときは1時間くらい寝付かないときがありましたが、「眠れないなぁ」と思うことがなく寝れることが多くなりました。

しかも、寝起きも軽い。朝起きる前のだるさも改善された気がします。

しっかりと検証するためにもいつもと同じ量のコーヒーを飲んでいたので、これは間違いなくGABAの効果だと思います。


ただ、この効果を実感できたのが、飲み続けて3日目からです。初日には特に効果は見られませんでした。

そのため、継続して飲むことが大切だと思います。

疲労感緩和について


疲労緩和についても効果ありです。

大好きなコーヒの香りや味からくるリラックス効果もありますが、仕事で緊張した神経をスッと和らいでいく感じを実感しました。

コーヒーとGABAのダブルの効果だと思います。

GABAカフェインレスコーヒーのデメリット

YES or NO と書いている手


普通に飲めて効果も実感でき、かなり満足しました。

悪い点が見当たりませんが、「気になる人もいるかな?」という程度の感じたことを3つ紹介します。

・コーヒーよりも味が劣る
・飲む時間帯を考える必要がある
・カフェインはゼロではない


それぞれくわしく説明します。

コーヒーよりは味が劣る


前述したとおり、コーヒーの味が全く落ちないと言ったらそうではありません。

すっきりとした味わいなので、味にこだわりがある方は何か物足りなさを感じる人もいるでしょう。

日中はいつものコーヒーで、
夕方のどうしても飲みたくなったらカフェインレスを代わりに飲む。

といったように、置き換えて飲むことをおすすめします。

個人的にカフェインレスコーヒでこの味はかなり評価高いです。
僕は、日中コーヒーを飲みすぎた日には飲むように意識しています。


飲む時間帯を考える必要がある


GABAには疲労改善効果もあるらしいので、日中飲んだところ、仕事中にもかかわらず眠くなってきたのです。

リラックス状態に促進するため、仕事中の摂取は向かないと感じました。

カフェインがゼロではない


カフェインレスはカフェインが全く入っていないわけではありません。

90%以上カフェインを取り除いていれば、"カフェインレス"もしくは"デカフェ"と表示することができるのです。

「GABAカフェインレスコーヒー」にも、カフェイン97%カットと表示されているため、少なからずカフェインは入っているようです。

そのため、妊婦の方など絶対にカフェインを取りたくないという方は控えた方がいいでしょう。

「デカフェやカフェインレス、ノンカフェインってなに?」という方は以下の記事で説明しているため参考にしてください。

参考
そのコーヒー危険かも!安全なカフェインレスコーヒーとは?
そのコーヒー危険かも!安全なカフェインレスコーヒーとは|作り方も解説

続きを見る


GABAカフェインレスコーヒーがおすすめな人

コーヒーにライトがあたる


実際に飲んでみて、「睡眠の質向上」「リラックス効果」が実感しました。

夕飯後にも気にせず飲めるので、コーヒ好きにはかなりうれしいです。

ただ先ほどお伝えしたように、仕事している日中に飲むことは控えた方がいいですね。


総じて、こんな人におすすめだと思う方をまとめました。

GABAカフェインレスコーヒーがおすすめな人

コーヒーの飲みすぎて寝つきが悪い人
慢性的に睡眠の質が悪いと感じる人
コーヒーブレイクついでにリラックス効果を高めたい人
カフェインレスコーヒーの味が苦手な人


カフェインレスコーヒーの嫌な酸味が嫌いな人多いですよね。

それが全くと言っていいほどないので、かなり飲みやすいです。

当てはまる方は、試してみはいかがでしょうか。


お手ごろ値段!GABAカフェインレスコーヒーお試しセット


「少しだけ試してみたいな」と思った方は、「7日間のお試しセット」というものがあり、値段もお手ごろでおすすめです。

たった980円(税込み)で悩みが解決するのを実感できます。

まずは、あなたの生活になじむかどうか、試すことから始めてみてはいかがでしょうか。

まとめ:GABAカフェインレスコーヒーで快適な睡眠にしよう!

砂時計


人生の3分の1は睡眠時間です。

睡眠時間が少ないと、健康を損なう可能性があります。

それを、「缶コーヒー1杯の値段」で改善できるのです。

僕は、これで日中元気に過ごせるようになりました。




-カフェインレス
-, ,

© 2024 Iwaken Blog