カフェインレス

寝る前に飲んでも眠れる!GABAカフェインレスコーヒーを徹底レビュー

寝る前に飲んでも眠れる!GABAカフェインレスコーヒーを徹底レビュー


ブルックスのGABAカフェインレスコーヒーを飲んだ感想や効果について教えて!


このような疑問に対して、お答えしてきます。

この記事を読むことで、あなたがブルックスの「GABAカフェインレスコーヒー」に適しているか判断することができます。

本記事の内容
・GABAカフェインレスコーヒーを選んだ目的
・GABAカフェインレスコーヒーを選んだ理由
・GABAカフェインレスコーヒーを飲んだ感想
・GABAカフェインレスコーヒーのデメリット
・GABAカフェインレスコーヒーがおすすめな人
・まとめ:GABAカフェインレスコーヒーで快適な睡眠にしよう!


日中コーヒーの飲みすぎで、夜布団に入ってから

「あれ、寝れない…」
「夜中3時に起きてしまった…」

というように、寝つきが悪かったり、寝入りが浅かったりしないですか?

僕も同じでした。


しかし、
コーヒーの飲みすぎが原因で睡眠の問題に悩まされていた僕が、「GABAカフェインレスコーヒー」を生活に取り入れることで悩みが緩和されました。


好きなコーヒーを我慢せずに、1杯置き換えるだけでその悩みが消えますよ。


GABAカフェインレスコーヒーを選んだ目的

眠っている女性


僕が「GABAカフェインレスコーヒー」に出会う前の状況をお話しします。


「お前の話なんて興味ないよ!」といわず、コーヒーユーザーなら誰しも陥る可能性がある内容なので、読んでみてください。



仕事がテレワークになってから、家にいる時間が長くついついコーヒーを飲み過ぎていました。

夕方以降は控えた方がいいと言われていますが、休憩で席を立つたびに飲んでしまう…


ついに飲みすぎが原因で、夜寝つきが悪く、夜中起きてしまうことも多くなりました。


そのせいで次の日も寝起きが悪く日中頭がぼーっとする日々も多々…


仕事にも影響が出てきたので、「飲みすぎないように」と思っても量は変わりませんでした。


一種の依存だったんですかね。


さすがに危機感を感じ、コーヒーの代替となるカフェインレスコーヒーを探していたのがきっかけです。

GABAカフェインレスコーヒーを選んだ理由

GABAカフェインレスコーヒー


その中で、なぜ「GABAカフェインレスコーヒー」を選んだのかについてお話します。

理由1:カフェインレスコーヒーと書いてあったから


「テレワーク カフェインレスコーヒー」や「コーヒー 飲みすぎ 寝れない」など、とにかく解決策についてググりつつ、眺めて目についたのが理由の一つです。


特にGABAが配合されているものは珍しかったので魅力的でした。


最近では、GABAが入っているチョコなどあり、リラックスできるとして評価されてますよね。

あまり詳しくなかったので調べてみると、GABAには血圧を抑えるだけではなく、科学的に眠りを促進させる作用もありました。

脳の活動を抑えて眠りに導く

脳の興奮を抑えるGABA(ガンマアミノ酪酸)という神経伝達物質の働きを促すことによって、脳の活動を休ませて眠りへと導きます。快眠ジャパン


アミノ酸の一種なので、自然から摂取できる安全です。

理由2:GABAが含まれているコーヒーを手軽に試せたから


「コーヒーも飲めて悩みもなくなるなら飲んでみよう!」と思った反面、カフェインレスコーヒーに良いイメージがなかったこともあり、買うことをためらっていました。


しかし、サイトをよく見てみると「7日間のお試しセット」というものがあり、値段もお手ごろですぐに試すことができたのもきっかけです。


たった980円(税込み)で悩みが解決するきっかけになるなら安い買い物でした。

GABAカフェインレスコーヒーを飲んだ感想

7つのGABAカフェインレスコーヒー


味や風味など、カフェインレスコーヒーに対して悪いイメージを持っている人は多いですよね。

実際に飲んでみて、味や睡眠効果はどうだったのかについて正直な感想をまとめました。

味について


悪くないですね。

カフェインレスコーヒー特有の嫌な酸味もありません。

後味もスッキリしていて飲みやすい。

香りもほのかに香ばしく、口にふくむまで普通のコーヒーと違いは感じません。


ただ、普通のコーヒーよりは風味や苦み、コクなどがありませんでした。


しかし、それら考慮しても、カフェインレスコーヒーの中ではおいしい部類に入ると思います。

正直、飲みやすくてびっくりしたくらいです。
すっきりしているので、食後のコーヒーにばっちり。


睡眠効果について


寝つきと寝入りは良くなった気がします。


食後に飲んで2時間後くらいから自然な眠気がきました。


しっかりと検証するためにもいつもと同じ量のコーヒーを飲んでいたので、これは間違いなくGABAの効果だと思います。

布団入ってからも、眠れないと思ったこともなく、いつの間にか次の朝を迎えることができました。


ただし、この効果を実感できたのが、飲み続けて3日目からです。


初日には特に効果は見られませんでした。


そのため、継続して飲むことが大切だと思います。

GABAカフェインレスコーヒーのデメリット

YES or NO と書いている手


味など、カフェインレスコーヒーならではのデメリットのほかに、注意すべき点もありました。

コーヒーよりは味が劣る


前述したとおり、コーヒーの味が全く落ちないと言ったらそうではありません。

すっきりとした味わいなので、味にこだわりがある方は何か物足りなさを感じる人もいるでしょう。


日中はいつものコーヒーで、
夕方のどうしても飲みたくなったらカフェインレスを代わりに飲む。


といったように、置き換えて飲むことをおすすめします。

個人的にカフェインレスコーヒでこの味はかなり評価高いです。
僕は、日中コーヒーを飲みすぎた日には飲むように意識しています。


飲む時間帯を考える必要がある


GABAには疲労改善効果もあるらしいので、日中飲んだところ、仕事中にもかかわらず眠くなってきたのです。

リラックス状態に促進するため、仕事中の摂取は向かないと感じました。

カフェインがゼロではない


カフェインレスはカフェインが全く入っていないわけではありません。


90%以上カフェインを取り除いていれば、"カフェインレス"もしくは"デカフェ"と表示することができるのです。


「GABAカフェインレスコーヒー」にも、カフェイン97%カットと表示されているため、少なからずカフェインは入っているようです。

そのため、妊婦の方など絶対にカフェインを取りたくないという方は控えた方がいいでしょう。


「デカフェやカフェインレス、ノンカフェインってなに?」という方は以下の記事で説明しているため参考にしてください。

参考
そのコーヒー危険かも!安全なカフェインレスコーヒーとは?
そのコーヒー危険かも!安全なカフェインレスコーヒーとは|作り方も解説

続きを見る


GABAカフェインレスコーヒーがおすすめな人

コーヒーにライトがあたる


実際に飲んでみて、「睡眠の質向上」「リラックス効果」が実感しました。

夕飯後にも気にせず飲めるので、コーヒ好きにはかなりうれしいです。


ただデメリットにも書いた通り、仕事している日中に飲むことは控えた方がいいですね。


総じて、こんな人におすすめだと思う方をまとめました。

おすすめできる人

・コーヒーの飲みすぎて寝つきが悪い人
・慢性的に睡眠の質が悪いと感じる人
・コーヒーブレイクついでにリラックス効果を高めたい人
・カフェインレスコーヒーの味が苦手な人



カフェインレスコーヒーの嫌な酸味が嫌いな人多いですよね。


それが全くと言っていいほどないので、かなり飲みやすいです。

当てはまる方は、試してみはいかがでしょうか。


まとめ:GABAカフェインレスコーヒーで快適な睡眠にしよう!

砂時計


人生の3分の1は睡眠時間です。

睡眠時間が少ないと、健康を損なう可能性があります。

それを、「缶コーヒー1杯の値段」で改善できるのです。

僕は、これで日中元気に過ごせるようになりました。




-カフェインレス
-, ,

© 2021 Iwaken Blog