毎日掃除したいけど、掃除機を引っ張り出してくるのはめんどくさい。気軽に部屋をきれいにする道具ありませんか?教えてください!
このような悩みに対して、お答えしてきます。
先に答えを言うと、クイックルワイパーです。最近のクイックルワイパーは本当にすごいです。
この記事を読むことで、掃除が日常化し部屋が常にきれいになるでしょう。
・最近のクイックルワイパーが最強だった
・まとめ:毎日きれいな部屋になること間違いなし!
旧クイックルワイパーと最近のクイックルワイパーを実際に使った経験をもとに、それぞれ比較してお話しします。
最近のクイックルワイパーは最強です。
今までのクイックルワイパーよりきれいになることは間違いありません。
さらに、使いやすくなっていたり、カッコよさも備わっていて今までのクイックルワイパーとは比べ物にならないくらい良くなっています。
この記事を読んだあとはクイックルワイパーを使いたくなるでしょう。
僕は、新しいクイックルワイパーのおかげで掃除が習慣になりました。
では、さっそく体験談を交えてお話していきます。
最近のクイックルワイパーが最強だった
新しいクイックルワイパーが非常に優秀だとのうわさを聞いたので気になっていました。
そのとき、5年前に購入した旧クイックルワイパーの柄が折れてしまい、ちょうど買い替えるためその威力を検証しました。
旧クイックルワイパーの「ここがもう少しこうだったらなー」というかゆい部分が改善されていて、感動したので実体験をもとに紹介していきます。
※ここから先は、使用感をリアルにお伝えするために吸着したごみの写真など紹介しております。
ご気分を損ねる可能性がありますがあらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。
吸着力がアップ!
吸着力がかなり向上してました。
写真の通り、旧クイックルワイパーでは主に辺でごみを収集したことがわかります。
しかし、新クイックルワイパーでは全体でごみを吸着していて、より多く吸着していることがわかります。
理由は、吸着面が円形の凹凸に作られており、さらに中心に向かってカーブしているため全体的に床に触れることができるようになったからです。
今まで使い切れていなかった感がありましたが、新クイックルワイパーでは掃除後に裏面を見たときはごみがゴッソリととれていて爽快でした!
使える範囲がアップ!
ソファーなどの狭い隙間にも手が届くようになってました。
わかりますでしょうか。
柄を倒すと、旧クイックルワイパーではヘッドが浮いています。
旧クイックルワイパーでも狭い隙間には入ることはできてましたが、どうしてもヘッドの部分が浮いたり曲がったりしてたんですよね。
新クイックルワイパーではご覧の通り、柄を横にしてもヘッドがペタッとついているので、狭い隙間を掃除も問題ありません!
押し付けたり苦労しながら掃除していた自分ともおさらばできますよ!
使いやすさがアップ!
柄が頑丈になっていたり、グリップの機能がアップしていてとても使いやすくなってました。
旧クイックルワイパーではくるくると回すことで柄の長さを伸縮できるようになってました。
このままでも便利だったのですが、使い続けていると緩くなってきたり折れてしまったりするのが残念ポイントだったんですよね。
新クイックルワイパーでは、グリップと3つの柄をカチッと装着することができるので、すごく頑丈になってます。
力を入れても折れることはないですし、勝手に伸縮することはありません。
柄の数を組み合わせることによって長さの調節も可能です。
また、グリップにラバーがついているので壁に立てかけることも可能です。
これによって倒れてしまうこともありません!
全体的にスタイリッシュになったので、出しっぱなしにしていてもオブジェとして見れますw
部屋に立てかけているので、気になったらすぐに掃除できるようになりました。
このおかげで掃除する習慣ができたので大変助かってます!
まとめ:毎日きれいな部屋になること間違いなし!
吸着力はもちろんのこと、使いやすさや範囲がアップしているので手軽に掃除を始められそうですよね。
「掃除機出してコンセントつなげて…というのがめんどくさい」
と思っている方には、ぜひおすすめです。
気軽にパパっと掃除してもきれいになりますよ。
実はシートも割と重要なんです。
以下のシートは、通常のシートで何度もこすらないといけない汚れをスルっととることができますよ。
普通のシートより時短になります。