WEBライティング

【kyoko】副業の学校の評判ってどうなの?【実体験お話します】

最近、SNSとかで「副業の学校」ってよく聞くけど、いいのか悪いのかよくわからないな。外から見えない内容や、どういう人がお勧めなのか教えてください!


「副業の学校」に受講した経験がある僕が、お答えしていきます。

本記事の内容

・副業の学校とは?
・受講するだけで成果は出るの?
・実際に受講した感想と体験談
・受講するべき人の3つの特徴


僕は実際に受講することで、初月に3万円の収益を上げることができました!


受講料がかかるサービスは慎重に判断したいですよね。初めてだとなおさらだと思います。
この記事を最後まで読むことによって、よくある評判だけでなく実体験をもとにした内容を理解することができます。

ぜひ、「副業の学校」に入るか入らないか判断材料にしてください。

では、さっそく紹介していきます!

副業の学校とは?

まずはじめに「副業の学校」についてご紹介します。

講座内容など複数あるので、参考にしてみてください。

・概要
・講座内容
・サポート

概要

2020年8月現在、副業の学校の公式サイトでは以下の4つの講座が開設されています。

講座名入会金月額
サイトアフィリエイト講座198000円1980円
ブログ講座198000円1980円
WEBライター講座59800円1980円
動画クリエイター講座14800円1980円

※デザイン講座やSNS講座も開設予定のようです。

サイトアフィリエイト講座とブログ講座は若干高額となってますね。
ただ、各講座で一回だけ入会金を払えばあとは月額1980円で無期限で入れます。

講座でスキルつけながら稼いで回収しましょう!

講座内容

各講座ごとに、コンテンツ、画像や動画が用意されています。

WEBライター講座の場合

・総コンテンツ数:98コンテンツ
・動画本数:48本
・動画時間:4時間02分07秒
・画像枚数:851枚
※「副業の学校」公式ホームページ参照


たくさんの動画本数があり、講義内容としてはボリュームがありますね。

サポート体制

掲示板での質疑応答や、講師から練習問題の添削を受けられます。

現役で活躍してるWEBライターさんから添削をしてもらえますよ。
これだけもかなり有益だと思います。

ほかにも、限定オフ会や勉強会もあり仲間と切磋琢磨して学べる環境が整っています。
掲示板では、コメントに必ずリプがもらえるのでやる気UPですね。


「では、受講するだけで稼ぐことはできるのでしょうか。」

受講するだけで成果は出るの?

残念ながら、受講するだけでは成果は出ません。

WEBライター講座の場合、クラウドソーシングサイトなどで自ら仕事を取りに行く必要があります。
「副業の学校」ではあくまでも、仕事をできるための知識やコツを提供している場です。
行動しなければお金は生まれません。
インプットだけではダメということです。

考えてみれば当たり前ですよね。

とはいえ
仕事を受注するまでのプロセス受注するためのコツを学べるので収益化の近道になることは間違いなしです!

次に僕が実際に受講した体験談のお話をしていきます。

実際に受講した感想や体験談

筆者はWEBライター講座に受講したため、WEBライター講座に絞った意見です。予めご了承ください。

僕は、「副業の学校」に入って満足してます。

「SEOってなに?」「文章構成って?」という状況から受講し、初月から月3万円稼ぐことができました。
そして、仕事の依頼主からは「丁寧な文章だったので依頼してよかった」とも言ってもらいました。

文章を書くことが苦手だった頃は考えられないですね。
僕と同じ状況の人はまず踏み出してみるのもアリだと思います。

とはいえ
まだ受講するかどうか悩んでると思いますので、僕なりに向いている人を考えてみました。

受講するべき人の3つの特徴


実際に受講した身として、この3つに当てはまれば間違いなく稼げるようになると思います。

3つの特徴

・WEB初心者の方
・コツコツ作業できる方
・他人のせいにしない人


理由について、お話していきます。

WEB初心者の方

「パソコンとは何か?」から丁寧に説明してくれるので、ITに関して何も知識がない方でも十分に学習可能です。

もちろん
「そのくらい知識がありますよ」って方でも、自分で講義を選択して学習できるので飛ばしてどんどん学習できますよ。
動画とコンテンツの両方で説明があるので、理解できないことはほとんどないです。

マイペースに学習可能ですね。

コツコツ作業できる方

前述したように、クラウドソーシングサイトなどで自ら仕事を取りに行く必要があります。

受講⇒仕事をこなす⇒受講/改善⇒仕事をこなす

というサイクルを"コツコツ"とできる人ほど成果が生まれます。

僕も添削サービスを利用して、繰り返し改善することで徐々に文章能力を高めていきました。
このサイクルを繰り返すと文章の見え方が変わりますよ!

他人のせいにしない人

これは「コツコツ作業できる方」に関連しますね。

厳しいことを言いますが、成果を出すのも出さないのも"あなた"次第です。
失敗して改善できる人こそ、うまくサービスを活用して成果が生まれると思います。

逆に、受講するだけで成果出ると思ってる人はおすすめしません。

悩んでても仕方ない!とにかくやってみよう!

とにかく、ひたむきに努力できる初心者の方にやさしい講座となってます。
「私、全然パソコンわからないし…」と悲観的になることはないですよ!

何から始めていいか、何をやっていいかわからない人はまず受講して見てください。
3つの特徴に当てはまる人はすぐにでも成果が出ます。

僕も初月で3万円稼げたので、入会金はすぐに回収できます。

何事も始めるのが大切です。

この記事を読んでも受講料がネックな方は、書籍で独学から始めるのもよいと思います。
初期投資を抑えて始められます。以下の記事が参考になりますよ。

あわせて読もう
【たったこれだけ!】初心者Webライターにおすすめする本【初月で5桁収入可能】




-WEBライティング
-

© 2021 Iwaken Blog